Q: 機種変更した場合、ダウンロード済みのアプリは移行されますか?

A: 移行されません。機種変更後のアプリで再度、ダウンロードしてください。

Q: 購入したデータは機種変更後に移行できますか?

A: 購入したデータは、ご利用のAppleID(iPhone/iPad)またはGoogleID(Android)に紐づいています。機種変更前後で同じAppleIDまたはGoogleIDをご利用の場合、購入記録が引き継がれますので再購入の必要はありません。
機種変更後に購入記録を反映する方法ですが、iPhone/iPadの場合、「ダウンロード」画面の右上にある「リストア」または「購入を復元」を押してください。Androidの場合、購入記録は自動で反映されます。

【重要】
ご利用されるAppleIDまたはGoogleIDが変わる場合、購入記録は引き継がれませんので再購入となります。
また、AppleIDまたはGoogleIDは、アプリのログインIDとは関係ありませんのでご注意ください。

Q: 2台以上のスマホ、タブレットで同時に利用したい。購入データ、成績表は共有されますか?

A: 購入データについては、上記の機種変更に関するQ&Aを確認ください。成績表(進捗率と正答率)は共有されません。ランキングと学習時間は、アプリのログインIDに紐ついていますので、ログインすると共有されます。

Q: iPhoneの画面が真っ黒で何も表示されない。

A: 「ダークモード」非対応です。設定―画面表示と明るさー外観モードで、ライトモードに変更してご利用ください。

Q:iPadで利用できますか?

A: iPadでも利用できます。ただし、iPad向けに最適化はされていないため、iPhoneサイズでの表示となります。

Q: 利用できるOSのバージョンを教えてください。

A: iPhone/iPad、AndroidのOSとも最新のメジャーバージョンと、その1つ前のメジャーバージョンを対象としています。それよりも古いOSはサポート対象外となります。

Q: スマートフォンアプリは、どこから入手(ダウンロード)できますか?

A: iPhone/iPadをご利用の方は、App Storeアプリから、Androidをご利用の方は、Google Playアプリからダウンロードできます。

Q: iTunes、またはiCloud でバックアップできますか?

A: iTunes、iCloud またはその他のバックアップツールには正式対応していません。機種変更後の端末で、アプリとデータを再ダウンロードしてください。

Q: 返金はできますか? 

A: 返金の対応は基本的に行っておりません。購入するアプリの年度など、きちんと確認の上、ご購入ください。

Q:リリース時期が知りたい。

こちらはアプリの操作方法と不具合などについてのお問い合わせ窓口となっております。
アプリのリリース時期等についてはこちらではお答えできません。

Q:パスワードがわからなくなった。

こちらでは、ID、パスワードを管理していないため、お答えできません。アプリのご利用にあたり、IDを発行されている場合は、IDの発行元へお問合せをお願いします。

Q:アカウントを削除したい。

アプリの「新規登録」で作成したアカウントの削除をご希望の方は、以下のお問合せフォームからアカウント削除依頼をお送りください。
※ 削除まで1~2週間程かかる場合が御座いますので、予めご了承下さい。


上記のよくある質問を読んでも解決されない場合は、下記のお問合せフォームより「アプリ名(正式なアプリ名称)」「使用機種・OSのバージョン」「連絡先」「問合せの内容」を明記の上お問合せください。