サービス接遇検定 3・2級 問題集

 

サービス接遇検定受験者はもちろん、サービス業で働くすべての人のために!
————————————————————
 
サービス接遇検定は、サービス業務に関わる人のための検定試験で、業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術などをはかる検定です。
 
本アプリはその試験の対策用に作られた○×問題集です。
 
「(旅行代理店で)お役様をお迎えするときは、カウンターの中にいても、立ち上がってお迎えする」「(レストランで)クレームを言われたときは、お客さま側に原因があっても、誤ることに徹する」などお客さまと接するシーンを想定した問題、「(ことわざ)のれんを下ろす=廃業する」「(上書きと水引)快気祝い―結び切り」などの一般常識問題などに○×で答えていきます。
 
このアプリの特長は、
1.試験を知り尽くした現役試験運営委員が執筆! 著者は、協会の現役の評議員で、当試験の第1回目から運営委員を務めている西村先生。試験を知り尽くしているうえ、豊富な指導経験もあり、試験合格に必要な知識と経験をすべて持ち合わせています。
2.手軽な一問一答+模擬試験1回分。豊富な問題で、必要な知識がこの1本ですべて身に付きます。
3.2級受験者にも3級受験者にも使える!同時受験者にもOK!
4.サービス業で働く人のスキルアップにも!
 
※当アプリは、『サービス業教科書 サービス接遇検定 3・2級 テキスト&問題集』(翔泳社刊)をもとに作成しています。